« バラエティ | トップページ | もう寝る »

2005/05/24

距離感

仕事での移動は、新幹線や飛行機がほとんどです。

福岡、広島、大阪、名古屋、札幌はまず飛行機。
関東周辺や、東北主要都市は新幹線。
東京山手線内は通勤圏ですね;;。
だいたい2時間前後で着きます。
まーそこから何時間か掛けてたどり着くところも結構ありますが^^。
仕事だと経費とか時間効率とかいろいろ計算しなければなりませんけどね。

でも、気仙沼(県内)行くのも、大阪行くのも、秋田行くのも札幌行くのも、時間的には変わんないのだな。。。
距離感もあったもんじゃ無いネ。

遊びでは、基本的に地べた移動派!の番頭です。
東北6県ローラーしてます^^。  (すいませんです。ベタベタな言い方;;。)

おおよそ東北6県と新潟(新潟県北って仙台と同緯度って知ってました?)までは移動距離と時間って、感覚で分かる様になってきた気がする^^。
行ったことが無い場所でも、近隣の経験”地”から距離感や移動時間はだいたい想定できる。(でも、そりゃー、プロの方々には かなわんべ^^)

12Rでは高速道路含め”かっとぶ道”を好んで選んでいるため、ツーリングモードでの距離は走っていません(今年の1チャレンジだな)。一方、車は結構走りこんでいます(距離)^^。ほとんどが”釣り”や”温泉”、”食堂”です。北海道もおぼろげながら 分かりかけて来たかな(でも、奥深いからな^^)。

日本列島も地べたで走ればまだまだ広いよな。いつかは"とりあえず日本一周”したいよな。定年後かな。。。
少なくとも仕事で行った場所は、遊びで行ってみたいな^^。

zx12r200403


使いまわしの画、ここからスタートって感じしない?










・改正温泉法 施行
・cocolog-nifty 時間帯によりレスポンス悪すぎ!!!
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@品川

|

« バラエティ | トップページ | もう寝る »

コメント

お久!

近くに来たら、たまには寄ってきなさいよ!!

投稿: JUN | 2005/05/25 12:29

JUN、まいど!
今年は行きたいね^^。近くに行くとき連絡するよ。

PC動いた?

投稿: 放浪番頭 | 2005/05/25 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4263558

この記事へのトラックバック一覧です: 距離感:

« バラエティ | トップページ | もう寝る »