« なくなった!(小さいけど^^) | トップページ | 距離感 »

2005/05/22

バラエティ

昔、中学生の頃、バラエティって角川書店の雑誌をよく見てた。

そう、昔 番頭は薬師丸ひろ子のファンであった^^。

baraetexiんで、昨年DVD「汚れた英雄」を購入したら、初回特典についてたブックレットに懐かしいバラエティの表紙が載っていました。
TZ500も懐かしいけど^^






そういや、中学ン時、映画館で「翔んだカップル」の”音”を録音してたな^^。 
DVDはもちろん家庭用ビデオも無かった頃だったし。もっかい見てみたいな。。。。

と昨年暮れに思っていたら、GOTAROさんBlog「883R」でRecommend-Movie「彼のオートバイ、彼女の島」から入って、DVD翔んだカップルを見つけてしまった。

ミーハーな番頭は懐かしいってだけで買おうか迷ってる^^。

でも、あの頃 昭和50年代の日本映画って好きだな。
角川映画も、横溝正史ものや、片岡義男もの等、好きなもの多いな。
「狂い咲きサンダーロード」とか、「駅 STATION」も好きだったな。
洋画も合わせて、中学~高校はじめ頃が一番 映画館に通ったな。

最近のお気に入りは「スウィングガールズ」だな。田舎の風景も身近(近場)だし。
^^







人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME

週末キャンプのメニュー(今回、番頭は食べるだけ^^)
・しどけのおひたし(からし酢醤油)
・こしあぶらの天ぷら
・岩魚の燻製
・岩魚から揚げ 南蛮甘酢あんかけ
・根曲がり(姫竹)炭火焼、マヨネーズ付けてボリボリ・・・
&はーぱーロック       

+めし(ジンギスカン)

|

« なくなった!(小さいけど^^) | トップページ | 距離感 »

コメント

汚れた英雄!
3台並走してコーナー突入はないだろー!と思うのですが、ジュニアのマシーンが爆発するのもおかしいやろー!とも思うのですが・・・今見ても凄いカメラワークですよね。
GPレーサーの押しがけも格好良いです。
原作とかけ離れている、との声も多かったですが、浅間火山レースよりも平、木下、上野の時代の方がやっぱ正解でしょ!
カドカワだと[戦国自衛隊]とか劇場で見ました。最近リメイクされていますね。
私は薬師丸ひろ子よりは原田知世でしたね。。。やっと嫁に行った!(笑)

投稿: Gotaro | 2005/05/23 00:31

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^/
そうそう、そりゃねーべ!と突っ込みたくなる映像&展開だったりします^^。
小説では、若い頃の”北野晶夫”の方が鮮烈だったりするけど、番頭としては 同じく”平、木下、上野の時代”が旬でした し、映像としてもこっちでしょ^^。

メインテーマも良いのですが、スローな~ や、彼のオートバイ~ の方が好みです^^。
ちなみにYahooStreamingでこんなの↓見つけました^^
http://streaming.yahoo.co.jp/ch/kadokawa/

全然関係ない話題から強引に繫げて(コメントして)すいませんでした。  またよろしくお願いします^^。

投稿: 放浪番頭@Home | 2005/05/23 19:38

バラエティってありましたねえ。
CATVでちょっと前、思い出したように角川映画特集やっていて、突っ込みを入れつつみました。一番突込みが入ったのは「彼のオートバイ・・」でしたねえ。

しかし、キャンプのメニューはよだれがたれるほどうらやましいです!

投稿: くに | 2005/05/23 20:44

くに さん、いらっしゃいませ^^/
いま見ると 当時のファッションとか街並み、2輪/4輪とか、・・・かなり笑えたり、懐かしかったり・・ですね^^

へへ・・っんまかった^^。
山では、今年の山菜 3週間くらい遅いそうな。確かに上のほうは雪渓が残っていて(→マイフォト”渓流”)、アイコとかミズはちょっと早かったな。こごみは”ほうけて”林になってた^^。
釣りに行ったはずが、わらびと根曲がりでいっぱいになって戻って来ました^^。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/05/23 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4233911

この記事へのトラックバック一覧です: バラエティ:

« なくなった!(小さいけど^^) | トップページ | 距離感 »