« GW2(NightRun) | トップページ | GW4(逆周り) »

2005/05/01

GW3(かに!^^)

上湧別~紋別(道の駅「オホーツク紋別」)

曇り時々晴れ、夜雨

今日は紋別定点放浪です。

いやー、かに 旨いです^^。腹いっぱいです(カニかま じゃないよ^^)。
monbetu

昨日は上湧別まで来てたので、紋別は直ぐそこです。
(上湧別は、町の人達が道路清掃をやっていて、とても綺麗な町でした)
取り合えず午前中、道の駅「オホーツク紋別」によって荷物整理です。今回ルーフボックスをつける余裕がなかったので大変です。
一旦、全部外に出して配置し直します。やっぱり”スーツ”はジャマでした^^。
あと、たまたま(狙って?)持ってきたので自分のブログチェック。昨夜はP-INつながりませんませんでした;;。

昔から車でツーリングする人達は多く見かけますが、本格的なキャンピングカーが増えたような気がします。でもまだまだ軽自動車や、セダンでのツアラーも結構いました。
バイクも一昨日以来ツーリングらしい方達と何台かすれ違いました。  おー大分ナンバーも来ている!
(あと、久々に「日本一周中」の翁チャリダーを見ました(9周目?とか書いてたな、ダンボール紙に))

初めて北海道周ってたときに紋別で寄ったのは「かに番屋」でした。ここは60分食べ放題¥3150円です(H17年5月)。たらば足片側、ずわい足片側、毛蟹1杯、+ずわい蟹鉄砲汁&おにぎり2個が最初に出ます。まーこれだけでも基はとれるし、お腹いっぱいになります^^。 んで、追加が たらば足片側、ずわい足片側 が出てきます。
今回は追加1回でした。久々に かに たくさん食べました。ずわい、たらば、毛蟹と味比べできますし^^。
でも、あったかい茹でたて食べたいな。。。。。追加はだんだん飽きてくるし(贅沢)。

今回は寄りませんでしたが、味処あづま も何年か前によっていてお薦めです。あのときはずわい蟹のさしみ&いろいろ食べた記憶があります(さしみ&みずで咲かせた奴しか思い出せませんが^^)
まずは蟹で満足した紋別でした^^

あ、あと、前から知ってたのですが初めて入りました「もんべつ温泉美人の湯」。¥600円 ちと高いのですが、ぬるぬるの肌触りで癖になりそうです^^。

本日の外食 : 「かに番屋」かに食べ放題コース
本日の温泉 : もんべつ温泉美人の湯
本日の音楽 : 「MAKI OHGURO & FRIENDS」 COPY BAND GENERATION VOL.1
          「佐野元春」 No Damage
          「今井美樹」 IvoryⅡ
(追記20050507)

もうそろそろバッテリー無くなる;;
ので、次は未定。P-INつながる所少ないし;;
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@紋別

|

« GW2(NightRun) | トップページ | GW4(逆周り) »

コメント

うわーかに!いいなあ~うらやましいな~。
と仕事中~。ふー。

投稿: くに | 2005/05/02 14:41

くに さん、いらっしゃいませ^^/
お仕事おつかれさまで御座いますm(_ _)m
番頭はそろそろ社会復帰が難しくなってきました^^。

きじ鍋、旨いですよ^^。

投稿: 放浪番頭@名寄 | 2005/05/03 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3940680

この記事へのトラックバック一覧です: GW3(かに!^^):

« GW2(NightRun) | トップページ | GW4(逆周り) »