« GW5(中休み) | トップページ | GW7(北海道米) »

2005/05/07

GW6(キャンプ場)

富良野~南富良野~占冠~穂別(ニニウ)~石勝樹海(R237)~日高~平取~
道道71~静内(森林公園緑のふるさと「温泉の森」キャンプ場)

天気快晴。


今日はちょろっとダート(^^)
鵡川の上流DD610は通れました。
なんと、茶色く濁り増水した川でラフティングをしようとしている人達がいました。
このくらいの方が面白いのかな?でも、落ちたらこの水勢だから危ないよな。。。。
と思いながら通過しました。
mizubeet




R274(石狩樹海ロード)とR237(花人街道)の交差点。ここのセイコーマートは良く立ち寄ります。
相変わらず道内外の観光客で賑わっています。トイレも男女別で大きく品数も豊富です。前からソフトクリームって発券機使ってましたっけ?seicomart





んで、そのまま国道行くのも面白くないと思い、二風谷ダムの手前からDD71へ。なかなかのんびりした風景でした。
静内は二十間道路桜並木!つぼみでした^^;


ここいらはお馬さんが沢山います。ちょうど仔馬が多く見られました。
kouma2

まーこの辺の詳しいことは旅行本みるといろいろ出てますし、写真もプロが撮った綺麗なものが出てますので番頭の下手な写真とつまらない独り言を読むよりは宜しいかと思いますm(_ _)m

キャンプ場も気に入る所とそうでない所があります。ロケーションだったり設備・料金だったり、いろいろです。そして、もうひとつ大事なのはその場所を共有する人達が皆で気もち良く接する事では無いでしょうか。
お互いマナーを守って気持ちよく利用しましょう。

今日のキャンプ地、静内は”森林公園緑のふるさと「温泉の森」キャンプ場”です。番頭は初めてでしたが、長期滞在型のライダーが毎年あつまる場所のようです。
無料ですし、直ぐ近くに静内温泉(¥400)もあります。サイトも綺麗でした。また、管理人のおっちゃんがイイ雰囲気をかもし出している。
結構ソロの人達もいましたが、適当に集まって宴会が始まってます^^。炊事場のあややのポスターもだいぶ薄くなったとか聞こえてます・・(いつ貼ったんだ?)、
あと神戸ナンバーのZEP1100の方! 道内「道の駅スタンプラリー」クリアーしたステッカーを3枚(3年分)もつけ、今年も挑戦中らしい!頑張ってください。
鹿児島ナンバーのRZ250Rもありました。家族連れも結構いましたがバンガローやキャンピングカーでの泊まりのようでした。
camp_sizunai

日高地方を周る拠点として良いキャンプ場だと思います。この近辺では、アポイ山麓ファミリーパークとか、三石海浜公園の駐車場で泊まったことはありましたが、これからは静内も候補に入れましょう^^。

一人では行きませんが、実は静内川上流での岩魚狙いもいつかはと考えています。ダムや堰堤が無い昔は良く釣れたようですが最近は?らしい。でも一度行きたい所です。
そのときは上流の静内湖Cも利用するかもね。

本日の外食 : 「セイコーマート日高xx店?」日高アイス(ハスカップミックス)
本日の温泉 : 静内温泉
本日の音楽 : 「KUWATA KEISUKE」TOP OF THE TOPS(DISK1,2)
          「SOUTHERN ALL STARS」海のYeah!!(DISK1,2)

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME

(20050507追記)
今年も占冠で記念写真。
simukappu

|

« GW5(中休み) | トップページ | GW7(北海道米) »

コメント

ラフティングはいっぺんやったことがあるんですけど、結構激流のほうが面白いみたいです。
ひっくり返ってドボンもありなんだけど、やっぱり流れが速いと怖いでしょうね~。
あ~サザンは私も良く聞きます。車で聞くと結構わあわあ歌っちゃう。

投稿: くに | 2005/05/07 22:23

くに さん、いらっしゃいませ^^/
ラフティングは一度やろうかなと思いながら未経験の番頭です。夏の渓流で意思とは無関係に沢流れをした事はあります^^。
車でも歌いますが、バイクでも良く歌います。歌詞めちゃくちゃですが^^。

投稿: 放浪番頭 | 2005/05/08 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/4022331

この記事へのトラックバック一覧です: GW6(キャンプ場):

» ニニウって [thunder road <バイク!バイク!バイク!]
秋だねー。 今年の夏は、わりに長い日程で休んだ。 月~金まで休んだのは社会人になってから 初めてのことだ。 おかげで道内6泊。ぜいたくだね。 しかしながら北海道の道路は何であんなに 幅が広くって、そして、きれいなのだろうか? ここら辺の道って、あっち掘ってこっち掘って で、道路の段差みたいなのが結構あるよね。 北海道の道路っていうのは、北海道開発局 とやらが管理しているようで、 この北海道開発局っていうのは、道路のみならず、 都市・住宅・河川・道路・港湾・農業・漁... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 00:16

« GW5(中休み) | トップページ | GW7(北海道米) »