« さくら咲く | トップページ | MAMMA MIA! »

2005/04/20

ABBA

小学高学年~中学、高校と、いろいろな音楽を聴きました。
親父が持ってた”レコード(EP/LP)”を良く聴きました。GSや、JAZZ(サムテイラーとか)、何やら洋映画のテーマ曲(殺しのライセンスとか)、演歌や浪曲まであったかな。

同時期、70年代後半から良く聴いた洋楽はABBAや、Queen、レッド・ツエッペリン、フォーリナー、などなどでした(後からジャーニーとか。。、そういや小学の同級生からUKロック影響されたな←それにしてもバラバラだな^^)。
幸い(微妙なので音楽に関してという事で)?なことに当時米軍基地が隣の隣町にあったため??なのですが、田舎にしては輸入版(正規?)とかが手に入る環境でしたので良くタダ聴き(レコードショップは高校の先輩^^)をしてました。

ABBA関連においては、いろいろとご意見があると思いますが、70年代後半の”デスコ ^^”の盛り上がりの立役者の1グループではないでしょうか。そして80年前半に掛けてのDISCOブームへ続く気がします。
80年代後半あたりの思い出(有り過ぎて^^)は飛ばして^^、明日、劇団四季マンマミーアを観に行きます。
イヤ、たまたま、ホントたまたま大阪出張が重なり(ね)ました^^。楽しみです^^。

日本の音楽もかなり聴いてました。^^
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME

|

« さくら咲く | トップページ | MAMMA MIA! »

コメント

あと、アラベスク!(爆)

投稿: Gotaro | 2005/05/02 12:59

GOTAROさん、いらっしゃいませ^^/

んだ!(爆)

投稿: 放浪番頭 | 2005/05/04 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3781784

この記事へのトラックバック一覧です: ABBA:

« さくら咲く | トップページ | MAMMA MIA! »