« 北海道 | トップページ | 梅&春の交通安全 »

2005/04/08

秋保温泉

番頭が普段行く温泉は秋保温泉共同浴場です。
DSC00269

ここは、週2~3回行く”銭湯”みたいな所です。

評価の分かれるところですが、週末には行けません;;
狭い浴場なので、5人以上になると窮屈になってきます。土日の混み具合を経験すると(お湯もイマイチになってしまいますし)2回目は無くなるかもしれません。でも、本来とても良いお湯で、平日の空いているときはとても良い所です。

また、結構熱い温泉(だった)なので敬遠される方もいると思います。数年前に源泉を温度調節できる様にして安定しました(今でも少し高温の掛け流しです)。 んが!原住民じじい連合&常連客には不評です!  
熱いだの温いだの言いながら入っていた頃が良かったな。。。。
(熱いときはほんとに入れなかったけど^^)

秋保ん中じゃ1.2の泉質なんだけど、なんか勿体ないね。
と文句を言いながらも、平日の夜や、会社さぼっての朝風呂はかなーり気持ちい良い温泉なのです。

(翌日、かなり修正しました^^;)

|

« 北海道 | トップページ | 梅&春の交通安全 »

コメント

別館の女将です。番頭さん、相変わらず遊んでいるようですね。
別館も一部改築しましたのでお知らせしておきます。

こっちもやっと雪が解けました。
女将のお気に入りは松川温泉です。
朝7時からやってるので朝風呂も可能ですが、さすがに硫黄の匂いプンプンさせて職場には行けません・・・。

投稿: 女将 | 2005/04/12 01:08

女将さん、いらっしゃいませ^^/
松川温泉、大好きです。  さすがに、あのにおいのまま仕事は厳しいですね^^。
近いうちにまた伺います。(さらに北の本館にはなにとぞ隠密にm(_ _)m

投稿: 放浪番頭 | 2005/04/12 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3620885

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉:

» 秋保温泉 []
秋保温泉秋保温泉(あきうおんせん)は、宮城県仙台市太白区秋保町湯元(旧国陸前国)にある温泉。同じ宮城県の鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とともに奥州三名湯に数えられた。... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 18:10

« 北海道 | トップページ | 梅&春の交通安全 »