« 梅&春の交通安全 | トップページ | タンクローリー? »

2005/04/14

速度

最近、というか今までどおり何も無く、仕事だけが忙しい毎日が続いてます;;
(っていうか、この仕事ハプニング多すぎ)
年齢を重ねてくると毎年1年が速く(短く)なる感じがします。そろそろ じじいだね~(^^

去年は良く高速道路を走りました。(バイク用のETCって早く出ないのかな)

若い時分、未だ2輪にはリミッタが付いてない頃(でも、メータは180まで)何度もメータ振り切り!はやってました。バイクの性能いっぱい使って、体力もあり、そんなに怖いと思わず出していたと思います(ただのバカ^^)。
12Rになって、はじめは、出しても出しても更に加速していく性能に恐怖を感じました。やっぱり、生物の本能なのでしょうか、ある速度を超えていくと断崖絶壁の上から乗り出したような(番頭は高所恐怖症)胃が持ち上がってくるような怖さでアクセルを戻しておりました。(その時点でもちろん制御できる領域はとっくに超えている)

充分、周りや状況を見ながら出していたつもりですが、倍以上の速度ですっ飛んでいく2輪を見て、”常識のある大人”はどう思うかは想像につきます。実際、追い越す時の音や風圧は相当なものでしょう。
やっぱり、こういう玩具は場所を考えて遊ばないと楽しめないのでしょうね。。。。。

一方で、のんびり走るのも結構楽しいものです。余裕のあるハシリは安心感をもって楽しめます。細かいとこの造形の良さは隼やBBの方が良いとおもうのですが、12Rの凄みは捨てがたいです(個人的趣味だから何言われても聴かんもんね^^)持っているだけで幸せになれる玩具です^^。
(やばいなー、また部屋に飾りたくなってきた。番頭は過去、6畳1間に、AR125とか、RZ250を飾っていた経験あり^^)


花見は未だの・・・
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@東京

|

« 梅&春の交通安全 | トップページ | タンクローリー? »

コメント

こんにちは、初めましてV(^0^)
私、関東で02,12Rに乗っておりますganta11と申しますm(._.)m ペコッ
12R検索でこのページを知りましてカキコしてみました(;^_^A アセアセ・・・
12Rはホントスピードは天井知らずで、だけど普通に流しても問題なくてと大変素晴らしいバイクですよね(^_-)ネッ
これからも、お互い大切に乗りましょう~V(^0^)

投稿: ganta11 | 2005/04/23 20:41

ganta11さん、いらっしゃいませ^^/
うぁー、あの"買っちまったぜ!!!”のganta11さんですね!。放浪番頭と申します。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
一昨年より拝見させて頂いており、昨年’04を決める時も参考にさせて頂いておりました。
私の12Rも約1年が経ちましたが益々好きになっています^^。

投稿: 放浪番等@HOME | 2005/04/24 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3692539

この記事へのトラックバック一覧です: 速度:

« 梅&春の交通安全 | トップページ | タンクローリー? »