« ホテル | トップページ | 秋保温泉 »

2005/04/03

北海道

simukappuここ10年ちょっと、ほぼ毎年 北海道へ放浪にいってます。どのルートをまわるにせよ、毎回必ず通るのは占冠村です。

今年も行けるといいな。。。

なぜか、北海道初上陸以来、毎回車でしか行った事がありません。車は数台変わり、(いずれも四駆で後部ベット仕様)、テントも持っていくのですがほとんど車中泊です。
だいたい7~8日間滞在するので、移動ばかりでなく、定点キャンプ&釣りをします。
enbetu

番頭は基本的に”遊ぶ時は晴れ男”なので、あまり雨にあう事は無いです。でも、たまには降られる事もあります。雨が嫌いでバイクでの北海道ツーリングに行ってない訳ではありませんが、現状カッパすら持っていません^^;

山奥の温泉・渓流釣りが多いので車になってしまうのです。しかし、北海道って結構12Rで楽しそうな道たくさんあるんですよ。今年は初めて12R北海道ツーをしようかな。やっぱりハシッテハシッテハシり続けるのが北海道の楽しみ方でしょ^^。

結構迷ってます。(それより夏休み取れるかな)




何でも良いから、とにかくガンバレ!楽天イーグルス
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME

|

« ホテル | トップページ | 秋保温泉 »

コメント

やっぱ北海道はバイクで来るべきっすよ~。
天塩~稚内なんて12Rの為にあるような道じゃないっすか。
是非バイクで来て下さいな。

投稿: れっど | 2005/04/03 21:13

れっど さん いらっしゃいませ(^^)/

やっぱ、そうですよね。
天塩~稚内でのメーター南南東^^コースと、宗谷~猿払のひざすりコース(一部)は魅力的です^^。
うーん 北海道走りてー。
(追記:番頭はそこまでの走りは出来ませんが^^;)

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/04/03 23:10

去年バイクでは初の北海道だったんですが、
4輪でもいいかも?とか思いました。
車の中で即眠れるのは便利だし。

投稿: くに | 2005/04/09 11:12

くにさん、いらっしゃいませ^^/

そうなんです、どこでも即眠れる魅力は大きいです^^。北海道に限らず東北でも行き当たりばったりの放浪をしている為、ついつい車の放浪が多くなってしまいます。
でも、せっかく2輪のいろんな楽しみ方も解かりかけてきたので今年はチャレンジしようかなと思っています。^^

投稿: 放浪番頭 | 2005/04/10 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3548348

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道:

« ホテル | トップページ | 秋保温泉 »