« ABBA | トップページ | 東北めぐり »

2005/04/22

MAMMA MIA!

劇団四季ミュージカル”マンマ・ミーア!”を観てきました。

そもそも、ミュージカルなんぞというモノ、何処が良いのや?と思っていた観ざる嫌いの番頭であった。んが、
デビューは3年くらい前の、わらび座で”アテルイ”を観てハマッタ^^。
以来、初心者レベルですが、昨年の劇団四季”CATS”仙台公演を観て、今回の"マンマ・ミーア”に続いてます。

楽しかったね。
いや、ホント楽しかった。まずはその一言。

ストーリというかテーマはヘビーだけど、登場人物のキャラと会話の内容・テンポが小気味良く明るく進みます。っていうか、”新喜劇”か?ってくらい笑える場面がいくつかありました^^。
観る人の年代、男女によってウケトメカタが違うと思います。

流れるナンバーは、もちろん どれも知っているABBAの曲ですが、日本語の歌詞に始め戸惑いました。物語に合わせた歌詞(もっとも原曲も近い内容と思いますが)になっているのですが、英語版の”MAMMA MIA!”を観たいと感じました。北米、ヨーロッパ各国、オーストラリア、日本で開催されているミュージカルですが聴き親しんだ英語歌詞でのショーを観てみたいもんだ。
一昨年になるけど、ABBAのDVDで、フューチャリング”MAMMA MIA!を手に入れ、それ以来の観劇だったので、楽しかった一方、英語で観たいと強く感じました。(日本語歌詞での歌は役者さん達かなり苦労したと思います)

それと、大阪四季劇場が入っているHERBIS ENTおよび周辺はとってもおしゃれな雰囲気のビルで、とても気に入りました。やっぱり、カッコイイ大阪って感じで好きです。       でも、曾根崎あたりも番頭に合ってて好きです^^。


明日はリアフェンダー装着予定!
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@大阪2泊目

|

« ABBA | トップページ | 東北めぐり »

コメント

別館の女将デス。
いいですねえ、マンマ・ミーア!
行きたい、行きたいと思っているうちに番頭さんに先を越されてしまいました。東京公演の間に何度かチャンスはあったんですけど・・・。

その代わりといってはなんですが、今日女将はわらび座の「銀河鉄道の夜」を観て来ました。2回目ですけど良かったですよ。本拠地は1月の末に公演終了ですけど、2年かけて全国をまわるそうですから、番頭さんの地元にも行くかもしれませんね。劇団四季はお値段がお値段ですもん(笑)。会員価格でS席1万円ですからね。それに比べるとわらび座は3千円とお手ごろ価格です。また温泉入りながら観劇しに行きたいもんです。では。

投稿: 女将 | 2005/04/24 22:52

女将さん いらっしゃいませ^^。
マンマ・ミーア 楽しかったですよ~^^

わらび座の銀河鉄道も見たいなーと思ってました。
番頭は良く分からないのですが、これまでも、わらび座公演にはかなり有名な方々が参加されているようですね。

そっか、もう全国ツアー出ちゃったんだ。温泉付き飯付きで3~4千円って魅力ですよね^^。

投稿: 放浪番頭@HOME | 2005/04/25 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3811366

この記事へのトラックバック一覧です: MAMMA MIA!:

« ABBA | トップページ | 東北めぐり »