« 装備 | トップページ | (仕事で)拉致られた。 »

2005/03/06

年券

DSC00221
今年の年券:竿釣遊漁証をやっと取りに行って来た。



毎年、広瀬・名取川の遊漁券を買っています。
最初に渓流に入ったのはH9年だから、9年目ですね。よく続いているな(^^)。

この年券は広瀬川水系、名取川水系と、かなり広い範囲が対象となっているのでかなりお得です。 まあー、そもそもネイティブの岩魚しかいない源流に行くので遊漁券要らないんじゃーないかと思うけど、それはそれでルールという事で。(山の中のなじみの店”名取屋”さんで 漁協の人と話す機会あります。いろいろ他人事だから笑えるけど、珍事で大変らしい。)

実は、今年未だ竿を出しておりません。解禁明けの初休日でしたが、某○○の試験があって、昨日今日つぶれてしまいました(泣)。 昨日の夕方、今年初めていつもの名取屋さんまで”とりあえず”顔を出してきましたが、雪で埋もれてました(・・)!!!。 まだまだ山は釣りどころではない様子です。 まあーもっとも”つわもの”はスキーとかスノーモビルとか持ち出して上がるらしいですが・・・(遭難するやつも・・・)

名取屋さんと小1時間ほど雑談しながら、"雪解けの鉄砲水”や、 ”雪の多い年は川虫が多い”とか、いろいろ情報を仕入れて”想像だけ膨らまして”帰って来ました(^^)。

今年は渓流デビュー以来はじめての何もない3月前半になりそうです。

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME

|

« 装備 | トップページ | (仕事で)拉致られた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3195359

この記事へのトラックバック一覧です: 年券:

« 装備 | トップページ | (仕事で)拉致られた。 »