« 公衆浴場 巽の湯 | トップページ | 春よ来い »

2005/02/08

SUGO

sugomap
スポーツランドSUGOまで番頭ん家から30分ちょっとである。


12Rを乗り始めてサーキットも走りたいと思っていた。
番頭が住んでいる仙台にはサーキットが2つあり、結構恵まれていると思う。やっぱり使わない手はないな。
んで、ひとっ風呂浴びにいったついでにSUGOのSSCM事務所に寄ってきた。パドック内のコントロールタワー1Fまで行ったのだが、コース上は雪でした(^^)。

SUGOでは走行会として、サーキットライセンスが無くてもナンバー付き2輪(4輪もある)で走れる「走行会」メニューがあり、フリー走行が可能です。
_002

ここで問題があるんだな。
走行には上下皮ライディングスーツ(セパレート可)が必要なのだな(当たり前だけど・¥・)

グローブ、ブーツ、ヘルメット、そして皮パンツ(プロテクタ、一応バンクセンサ付けたやつ)までは有る。シグナルジャケットはナイロン素材だけど肘肩背中にプロテクタ付けてる。

大昔の皮つなぎはもう無い(あったとしても入る筈も無いが(泣))
やっぱりライディングスーツ買うか。。。。(悩)たけーしな。普段あまり着ないしな。。。でも安全考えたらな~

ああ!!、そういえば!去年7000km走っててタイヤねーべな。
サイドはまだまだ使えるけど(^^)

SUGOへの道は30分より遥かに遠かった_| ̄|○

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME

|

« 公衆浴場 巽の湯 | トップページ | 春よ来い »