« へこんだ | トップページ | 装備 »

2005/02/27

12R活動開始!

12R20050227_3B
2005年のシーズンがやっと開始しました(^^)/



本日、昼の気温2℃(泣)。バイク屋からすぐ帰ろうと思ってたんだけど、走り出しら止まらなかった(^^
勢いついでに、マフラーの慣らしがてら、身体のならしも兼ねて90kmほど流してきました。

うーん。やっぱりいいですね! 3ヶ月ぶりの感触はなかなか気持ちが良いね。

天気は曇りの中に時たま日が差す程度で風がやや強く、とにかく寒かった。一瞬小雪まで降ったりして、おとなしく家に帰れば良かったとちょっと思った。けど、お気に入りの港まで流してたら、我慢できなくなってきているのか、何台か流しているバイクたちがいた。
ピースまではしなかったが2台ほど”おじぎ”しあった奴がいた(^^)

NASSERTはアイドリング付近ではそんなにうるさくなく(でもノーマルよりはちょっと音量あるかな)アクセル開けるとそれなりに迫力が出てくる。馴染ませるために、はじめのうちは4千rpm程度で様子を見ていたが、うーん、違いは分からん(--)。っていうか、もともと12Rって排気量を考えると低回転域のトルクはある方では無い(でも2スト250と比べたら遥かにあるけどね)。 ただ、アイドリング付近からクラッチ繫いでも一度もノッキングする様子は無かったし、2千5百くらいでシフトアップしていってもスムーズではある。(まあ、ゆっくり流しているところですが)。60kmくらい走ってからは何となくこなれて来た感じがして来た。

あと、排気抵抗が減ったのか、アイドリングが1千rpm程度だったのが1.3千rpmまであがった。  まあ、ポン付けの集合だからな。BEETではそのまま交換のみでも可としているが、燃調とった方が本当は良いのだろうな。

まだまだ身体も慣らしが必要で寒い中無理しないように走りましたが、7千程度までまわしたけど結構いい感じになりそう(^^)
早く気持ち良くハシレる季節になれ!

人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME


|

« へこんだ | トップページ | 装備 »

コメント

EXは、チタンですか??
青空のような色になってますが。
わたしのEXは、黄金色です

投稿: JUN | 2005/02/28 22:01

はじめまして、やっとコメントできるようになりましたね。前から何度もコメントを試みたのですが、書き込みできませんでした。
 僕も12R('00UK)乗ってます。K茂さんとはご近所です。またやってきますね。

投稿: 一休 | 2005/03/01 00:09

エキパイは、チタン/特殊耐熱鋼(集合部分)、サイレンサはブルーチタンらしいです(^^);
12kg→4.6Kgらしい。
ちなみに、サイレンサーに未だステッカーは付けてません。どうすっかな。

その他、サイレンサの取り付け角度アップに伴う取り付けステーと、カウル内側に断熱材が付いてます。

(→Jun、ACT603の生きたステッカー見付けたけど欲しい??)

投稿: 放浪番頭@東京 | 2005/03/01 00:21

一休さん、はじめまして。うわー来て頂き有難う御座います。うれしいです(^^)「一休の玉手箱」いつも拝見させて頂いております。

やっと、コメント書けるようになりましたので宜しくお願いします。また、私も訪問させて頂きます。

投稿: 放浪番頭@東京 | 2005/03/01 00:28

私もついこの間、写真整理していたら出てきました!偶然だね

投稿: JUN | 2005/03/01 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3102276

この記事へのトラックバック一覧です: 12R活動開始!:

« へこんだ | トップページ | 装備 »