« タイヤ | トップページ | へこんだ »

2005/02/23

ゆき、ゆき、ゆき・・・

sengan_touge0223
来週から渓流解禁である(^^)/
しか~し(・・)


今日は秋田市へ出張でした。
いつも通り秋田新幹線で行ったわけですが、雫石→田沢湖間の仙岩峠越えはものすごい雪であった。
秋田は雪と風で、秋田新幹線も何本か間引き運転状態、飛行機も乱れてた様子。

毎年3月1日の解禁日は仕事ほっぽって渓流元旦をやってます。

だいたい この時期は雪中行軍で 山は”かんじき”が必要な積雪なんだけど、今年は多すぎやしないかい雪。まあイベントとしての解禁日で実際は4月にならないと気合は入らないんですけど(^^)。
仙岩峠は例年 雪は多いと思うけど、番頭が良く行く所もかなり積もっているだろうな。今年は結構渓相も変わりそうだ。 岩魚たちもかなり”さび”てたりして。。。

それにつけても、去年今年はかなりめぐり合わせが悪い。いろいろ有るけど、1日は死守していたにも係わらず仕事が入った。今年のデビューは5日の土曜日か。。。
そうだ、未だ今年の年券(遊魚券)出てないぞ。連絡ないし。そろそろ出ていてもいい筈だけどな。


今週末の12R復活は大丈夫か!今日も市街地は雪だぞ、積もってないけど(泣)

コメント復活!
人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME

|

« タイヤ | トップページ | へこんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79233/3052861

この記事へのトラックバック一覧です: ゆき、ゆき、ゆき・・・:

« タイヤ | トップページ | へこんだ »