« 春よ来い | トップページ | ZX-12R »

2005/02/13

金山温泉

_011_006
金山温泉です。


いつも行く秋保は連休のため混んでいると思い、釜房湖畔の金山温泉まで行ってきた(しぶい所知ってるね(^^自己まん)。
ここはナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(または含ホウ酸食塩泉)で、35℃とぬるい源泉を掛け流ししています。湯船は源泉そのままのぬるい浴槽と、加熱した熱い浴槽の2つです。ぬるい方はしばらく浸かっていられてかなり気持ちいい。また、炭酸の気泡がついて体が白くなります。

相変わらず営業しているのか潰れている(失礼)のか分からん ひっそりとした佇まいの支倉旅館ですが良い味出ています。近場ですが一度湯治でもしてみようかなと思っています(携帯も圏外だし(^^)

そういえば、秋保のよく行く温泉のひとつで「お宿秋保」ってのがあるんだけど、2月いっぱいで閉館してしまうようだ。秋保の中では珍しい泉質(含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉)で茶褐色の温泉だ。夜12時まで入浴できたので仕事終わったあとでも入れて結構気にいってたのにな。また経営者変わって新しくなるのかな?出来れば夜遅くまでの入浴は続けて欲しいな。


人気Blogランキング


___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
                      金山温泉 ② 
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

|

« 春よ来い | トップページ | ZX-12R »