« SUGO | トップページ | 金山温泉 »

2005/02/10

春よ来い

去年の5月の連休前(4/25)のキャンプは雪であった。


同じ時期(4/27)の一昨年は桜満開のキャンプであった。
今年は雪が多いから、山の沢もかなり変わるだろうな。

そろそろ今年の渓流釣りの仕掛けを作ろうか。
とは言え、半日もあれば今シーズン分出来てしまうけど。  でも、仕掛け作っている時って、いろいろ考えながらやるのが楽しいんだな。 道糸の太さ長さ、ハリスの太さ、針の大きさ(今はかえしの無い針を使っている)、錘の大きさ・位置(状況により変える)、・・・・・
流れの中でえさがどの様に流れていくかを想像しながら、如何に岩魚に食わせるか。。。。。。。
渓流は10月から2月の5ヶ月間我慢の時期だから、3月が待ち遠しいね(^^)
今頃の時期は、バイクは乗れないは、竿はもてないは、で楽しみは温泉&食うことぐらいだ。

早く春よ来い


人気BlogRanking

|

« SUGO | トップページ | 金山温泉 »