« Streets of Fire | トップページ | 早くハシリたいなー »

2005/01/30

野地温泉

DSC00112DSC00111今日は風がつよかった。

久しぶりに野地温泉ホテルの”千寿の湯”に入浴ってきた(^^)/
ルート上(喜多方方面へ)どうしても午前中に通る事になってしまうので”天狗の湯”が多くなる。
(ここは、時間制で”男湯←→女湯”が変わるから移動の都合上
どうしてもam入浴から”天狗の湯”コースになってしまう。今回は
遅い出発なので久々の”千寿の湯”になった。)
やっぱ、野地温泉は千寿の湯が一番いいな。
ここは3つの浴槽に仕切られていてそれぞれ温度が違います。
乳白色の単純硫黄水素泉で、匂いはしばらく消えません。。。
野地温泉は、他にも浴場があり、宿泊・日帰り含めてのんびり出来る旅館です。
http://www.f-onsen.com/nojionsen_hotel/onsen.html

また、この辺りは夏にバイクでハシリに行く所で(マイフォトの”磐梯山”撮影はこの近くです)
周辺は温泉&観光&渓流つり、そしてグルメ素材(^^)の宝庫です。
冬はスキーも出来るし! この近辺で温泉地だけでもかなり在ります。
放浪先としては四季を通じて好きなエリアです。


人気Blogランキング(バイク)。
とりあえずm(--)m  放浪番頭@HOME


|

« Streets of Fire | トップページ | 早くハシリたいなー »